はらぺこ本の虫

読んだ本をゆるーくご紹介。ジューシーな文章が大好物です。

モンテロッソのピンクの壁

江國香織=作、荒井良二=絵

モンテロッソのピンクの壁」


f:id:askbooks:20171015143438j:plain


江國さんの絵本。

「何かを手にいれるためには何かをあきらめなきゃいけないってことくらい、私はよく知っている」

まさにそれ、ここ数日私が考えてたこと。

ハスカップという名の猫は「うしろもふりかえらず、軽やかに」目的地モンテロッソへ旅立った。潔い。私は何をうじうじと悩んでいるのか。

早く会社を辞めて、旅に出たらよろし。


ということで、また行きたい町が一つ増えた。

イタリアのモンテロッソ・アル・マーレ。海沿いのリゾート地らしい。江國さんも行ったのかな。少し調べたところだと、少し色褪せたカラフルさがキッチュでなんともかわいい町。