はらぺこ本の虫

読んだ本をゆるーくご紹介。ジューシーな文章が大好物です。

インパラの朝

「インパラの朝」

中村安希


f:id:askbooks:20211116205516j:plain


比べる必要はないって分かっているけれど、同じ「世界一周」でも中東やアフリカに行ったかそうではないかでは、旅の密度が違ってくる気がする。

私は、後者だ。


どちらかと言えば私も貧乏旅行ではあったのだけど、訪れた国々にはほどよく整備されたWiFiや、きれいなトイレ、安全な宿、それらが揃っていた。

アフリカにもそういった場所はあるらしい。ただ、必ずしも居心地がいいとは限らないようだ。


まだ見ぬ憧れの大地。

きっと、そこでの出会いは、ものを深く考え見つめることを教えてくれるのだろうな。いつか行きたい。